Single

2018.06.05

【アメブロ】CSSカスタム、お問い合わせフォーム等設置

felicitaレッスンメニュー一覧

  • お客様名:felicita様(リボンのお稽古サロン・作家様)
  • 目的:レッスンやオーダーのお申し込みをスムーズにしたい
  • 制作期間:2週間

ご依頼内容

・お問い合わせフォーム&LINE@ページの作成

・上記のアメブロ設置作業とバナー作成

 

 

コメント

現在メイン集客で使われているアメブロ。

お客様が見やすい&問い合わせしやすいように投稿の下に定型文(フッター)をつける形にしました。

また併せてレッスンメニュー一覧も少し整理させていただきました。

 

↓レッスン内容一覧のバナー

felicitaレッスンメニュー一覧

↓問い合わせ欄

felicitaアメブロ

↓インスタ誘導バナー

アメブロバナー、インスタグラム

 

問い合わせフォームはフォームズで作成。

https://www.formzu.com/

無料でも色々カスタマイズができてびっくりしました!なかなか使いやすい!

問い合わせフォーム画像

 

続いてこちらはLINE@のページです

 

LINE@画面

felicitaLINE@

細かい設定をいじるのはは初めてだったのですが結構色々カスタマイズができることに感動。

メニューが作れたり営業時間などのお知らせができたり。

ロゴも入れることができますのでちょっとしたHPみたいな雰囲気になります。

 

LINEが連絡手段の当たり前になっている今

「問い合わせしやすい」というのはすごく大事なポイントですよね。

LINE@の1対1トークでは通常のLINEと同じ感じでトークができます。

(自分の方はLINE@アプリからですがお客様は通常のLINEアプリ)

あとは写真がぽんぽん送れるのがいいですよね!

felicita様の様なハンドメイド作家さんだとオーダーの内容を写真で確認することが結構あるそうです。

いちいちメールの添付とか結構大変ですよね。

 

私も自分のアカウント作成しお客様とのやりとりに早速使ってみました。

同じくデザイナーもラフデザインとか仕上がりイメージを写真でお送りすることが多いので「かなり使える」と感じまし

た。PCからもちろん使えるのでスクリーンショットを手軽に送れるので便利です!

スマホ二台持ちができない個人事業主様やサロンオーナー様には結構おススメかも!

 

LINE@を活用した集客なども徐々にきているのでこれから勉強したいです!

 

以下felicita様のご紹介です

こちらはfelicita様のインスタグラムより

https://www.instagram.com/felicita_ribbon/

私が気になっているのは人気の夏用スリッパ♡
涼しげな素材のシンプルなスリッパがリボンで一気に

おしゃれになりますね!可愛い♬

 

レッスンで自分で作ることもできるしオーダーも受け付けています。
産休に入られるためレッスンは6月末までですが

お子様連れでもレッスンができるのでママにとっては最高〜!!

 

詳しくはブログをご覧くださいね♡
https://ameblo.jp/felicita05100123/

 

余談ですがオーナーのchihiroちゃんとは3年前アメブロで

マタニティブロ友になりそこからずっと交流させてもらっています♡
本当に有難いご縁です。
まだ会ったことないのに妊娠中から苦労を分かち合ってるから

勝手に親近感!(なんか子供のタイプも似てる!笑)
なので今回のご依頼もイメージがサクサク湧きました!

これからもよろしくお願いします♡

 

インスタで素敵にご紹介いただきました♡

ありがとうございます!!

大人気🎀#ウェブデザイナー の @olioli_web ちゃんに①ライン@②アメブロの中の問い合わせページ③メニュー一覧の整理 を作成してもらいました✨ 同じく実家離れてのサポーターなしの子育てで忙しいのにありがとう💕🙏 お任せで何も言ってないのに、すごく可愛く素敵に作ってもらいました😲✨🙌 全て可愛いけど中でも写真2枚目のインスタグラムのここクリックしてね!というデザインが一番お気に入り😍 作るのものは違うけど、1からモノづくりする価値観が同じで私の長い🐌😣話を聞いてくれてありがとう😭💕今の名刺も無くなったらお願いしたいです🙏#olioli_web#フリーランスデザイナー

chihiroさん(@felicita_ribbon)がシェアした投稿 –